しのぶろぐ
DDR中心とした日記になりそうです。
貴方は 人目の音ゲーマーです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いろんな意味で面白かった
かな?と疑問符がついてしまう今日この頃どうお過ごしですか?
久しぶりにまゆちさんの目に眼力が戻っていた。でお馴染みの忍です。こん○○は。

若干見慣れているせいか俺は平気(?

というわけでZOOM
とりあえずドラムを軽く叩く
うーん…スキルポイント伸びる気配がないな…
まぁ目標だった緑ネームになれたんで好きな曲を中心に選曲。
やっぱ好きな曲叩けるのは楽しいなぁ

ほんで咲季さんが到着していたので合流(=゚ω゚)ノぃょぅ

なんか靴の具合が悪いらしく悪戦苦闘中。
なんか団体さんがDDRに来ていたので雑談モードin

はて、見たことある人等がてんてんと…
あぁ、元レンジャーの人等だ。と少したってからピンと来ました。
以前西千葉のファミレスでご飯をご一緒させてもらったことがあったのでわかりました。

集会っぽいので邪魔したら悪いなと思い咲季さんと雑談に花を咲かす。
そこにまゆちさん登場。(=゚ω゚)ノぃょぅ
まぁ、あんな事があったばかりですから心中穏やかではない様子。
何があったかはまゆちさんのHP参照ってことで。
ここに書くことでもないというか俺が語るべきことではないので。

んで驚いたのが…名前出して平気かな…HNだし平気かな。
元レンジャーのシンさんが自分のことを覚えていてくれたらしく声をかけてくれた。
上に書いたけど以前西千葉で一度だけ軽く顔をあわせただけだったので
あぁ、覚えていてくれたんだぁと。
話に聞いてた通り人当たりの良い人だった。

んで結構な人数だったのでとりあえず雑談に花を咲かせて待機。
人がいなくなったのを確認してDDRプレイ(何

とりあえずFinalでパラエタとKCETが出ました。PARANOiA祭り?
KCET5連打必死すぎ(´・ω・`)

そんで久しぶりにケイさんも発見。
まゆちさんとレジェンド踏んでた
伝説は曲好きだけど譜面が踏めないウヴォァー

そんで良い時間通り過ぎて閉店時間だったので解散。

こっから微妙に長いんで続きへ。
んで最後駐車場であんな大口叩いてましたがいくら考えても
煽り混じりにしかならなかったので抽象的に

ZOOMは筐体難易度設定2ですよ~貴方がいう標準以下ですよね?
自分で書いた日記読み直して見てください。

何も考えずに文章書くと後でしわ寄せが来るっていう良い見本を見せてもらった気がしました。
ありがとうございました。

結構ストレートになっちゃった。
反論か何かあったらコメントかメールでどうぞ>shinobu__3@ほっとめいる.com(ほっとめいるは直してくださいね)

日記上で言い合ってもしょうがないですしね。
あ、あと流石に今回は「貴方のことを言ったわけじゃない。もし心辺りがあるとしたらそういうことなんでしょう」ってのはやめてくださいね。

流石に以前書いた文が身内向けに書いたとは言え煽り全開だったので自分が筐体に対する設定の考え方。
基本的に難易度は1~4ならどうでもいい。(5以上は流石に力不足だと自覚がある+遊べないので)
自分が一番気にするのはパネル状態とジョイント設定。
おまけで曲数が4曲ならモアベスト
難易度気にしてたらたぶんプレビか六チャリが(多分)最低設定だからそっちに行ってると思いますしね。
近場でパネル状態がよくてジョイント設定という条件を満たしているのがZOOMだからZOOMに通っている。ただそれだけ。
まぁ…2だからステルスでセンチュリ抜けられたんですけどね。
結構踏み倒したからなぁ…今では鉄壁気味(!?)なネタになったので
多分8でも死なないと思われます。(でもたまに崩壊してるかな?(笑))
設定が低いからこそ出来ることもあり、高いから出来ることもある。
趣味だからこそ。ですね。
これが仕事だったら高いことに越したことはありません。
それこそ学業もそうです。
でもDDRは趣味でやっており、スコアラーでもないので競うこともありません。
だからこそ低い設定にも高い設定にも良いところがあります。
(低設定はステルス練習。高設定はあったとしたら実力測定?)
学業に例えていたみたいですが学校によって平均点は違います。
高いところもあれば低いところもあります。
趣味は(自分の考え方では)基本的に自己満足の世界であるため
その平均が個人によって違います。
Singleで激譜面がクリアできた。人によっては大進歩です。
人によっては当たり前なことでもあります。
そういうものを押し付けるように書いてあるのがどうしても気になってあのような書き方をしました。

で、実際に今日難易度2の筐体で踊っているところを見てまた書かせていただきました。

ごめんなさいね許容範囲狭くて^~^

うーん、だめだ。やっぱり煽りっぽいか…その上まとまってないしね。
一生懸命書いてこの程度だから程度が知れてるなぁ
文才が欲しいとですよ…
というか全然抽象的じゃないし書きたいことほとんど書いちゃったよ

身内の事となると押さえが利かないってことろがまちゃきさんに似てきたか…
今日まちゃきさんいなくて逆によかったかもね(笑
俺には止められる自身はなかった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ー
日記書き大変だったねー

反面教師は神様です
でも出来るならば
遭遇したくない

とある自己啓発の本に書いてあった文とそれに対する私の感想

横道にそれてしまうけど
まーかいてみた

なんとなく思いついたから
うまく文がまとまると面白いんだけどなかなかそこまでは行きつかない(笑

2005/08/09(火) 00:17:22 | URL | 咲季 #9kA7E2gM[ 編集]
眼力~
やっぱり凄い目してたのかしら^^;

日記ねー

かいたは書いたけど・・・
どうなのかしらーって感じ(笑
2005/08/09(火) 10:31:30 | URL | 真由 #yl2HcnkM[ 編集]
hmm..
>咲季さん
 とても良い言葉、というか面白いと思います。
そういわれれば確かにそうだわ(笑)と。

>まゆちさん
 すごい目というか、久しぶりに目の中に…こう…何かが(何
日記は…適度に時間を置いて公開でいいんじゃないですかね(笑
2005/08/11(木) 00:48:31 | URL | 忍 #QUs1IYN.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinobu.blog2.fc2.com/tb.php/197-7a5c9475
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。