しのぶろぐ
DDR中心とした日記になりそうです。
貴方は 人目の音ゲーマーです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
秋葉原っ!!秋葉原っ!!
トライタワー!!トライタワー!!な今日この頃どうお過ごしですか?
4th+まじでたのすぃぃぃぃぃぃ!!でお馴染みの忍です。こん○○は。

楽しすぎます。

なんで急に秋葉原行ったかと言うと昨日のZOOM帰りに
咲季さんが「多分今月でトライタワーの4th+が終わりだから行こうかな」の一言から始まった気がする(?
ぶっちゃけ京成線なんて乗ったことの無い俺がここで登場ですよ。
というわけでお守りしてもらって付いていくことに(ぉぃ

んで今日の出来事を適当に…

長くなるので続きへ

7:30起床
正直なところ普段会社に行くときよりも早起きです(死

9:00頃京成酒々井駅付近到着
この辺来るのは2度目ぐらいか…とりあえず若干早めについたので
もってきたPSPで遊んで時間をつぶす。
その後咲季さん合流。
何事もなく出発。
佐倉ぐらいから込み始めた…流石に上野手前で人が減った。

10:00過ぎ
上野到着。山手線にて秋葉原へ。
その後トライタワーへ直行。
って電気街口出て右側が変わりまくってるΣ(´ロ`)
工事中だった場所が工事終了してたのね…
とりあえず…マックもねぇぇぇぇぇΣ(´ロ`)
ぷち迷子になりつつトライタワーへ向かう。
Mac専門店があったけど周辺機器しか残ってなかった…
やっぱこのご時世きびしいのか?
んでトライタワー到着。
とりあえず目当ての4th+…
の前にドラムとギター。そして2DXへ
何故か2DXが1コインで2クレジット入るという謎い現象が起こる。
んでお目当ての4th+へ
あまりの感激っぷりにタイトルを携帯で撮る始末。

ddr4th.jpg


とりあえずシングルでプレイ
ハイプノティカ?クライシスが素敵すぎる。
そしてダブル。
やりたい曲が多すぎて大変。
とりあえず+系名物のコリアン系を何曲か。
HEROとかSTOMPとか懐かしい曲を数曲。
3rdの幻の曲。XANADO(4th譜面)辺りをプレイ。

ここであることに気付く。
4th+…この頃ダブル全然やってなかったから
ダブルプレイにすると知ってる曲がいっぱい入っている
まったくの新作状態だよ!!うはっおもしろすぎる!!
という状態に。

この時点で良い時間だったので昼食へ。
咲季さんの案内で…あそこは何処っていうんだろうか…
ちょっと秋葉原のはずれへ。
うほっ…ちょっとはずれるだけでちょっとお高い飯屋が並んでる!!
とりあえずリーズナブルなところでとんかつ定食をいただく。
値段の割りにウマー!
若干肉が硬かったですが800円であの味なら納得?

その後御茶ノ水方面へ歩いて行き、この前話に聞いていた明大の展示場にあるという
ギロチンを見に行くことに。
THEぷち迷子
とりあえず一度神田方面に戻るなどのトラブルを起こしつつなんとか奇跡的に(?)発見。
レッツラゴー

…………

ここに本当にそんなものがあるのか…?
という感じでした。
とりあえず明大の歴史のビデオを見始める。
休みついでに見ていた感じなんですがめちゃくちゃ長かった…
途中でその場を後にしさらに地下に進出…
あった…あったよギロチン…
しかも隣に鋼鉄の処女ことアイアンメイデンまで…
咲季さんもいってたんですが正直なところ写真や絵でその風景を見るより
実際に道具を見ているほうがきつい。
他にも日本古来の拷問具や十手やサスマタが展示してあった。
二人してテンションがた落ちしてその場を後に(笑
その後買い物に長時間付き合ってもらい
途中見っけた東京レジャーランドというゲーセンへ。
なんかDDRがあるらしいとエスカレーターで上へ
とりあえず置いてあった
1プレイ100円。ふむ。
ジョイントなし(´・ω・`)
設定は1だろうが8だろうがどうでもいいんですが(といっても流石に4以上は厳しい)
ジョイントなしっていうのが痛すぎる…というわけでスルー。
デモの音も切ってあったので音量がわからない+周りのゲームがうっさすぎる。という理由もありスルー。
まぁEXならZOOMでも遊べるからね…
*長時間つき合わせてしまって本当に申し訳なかったですorz*
その後トライタワーに戻り4th+
が、人が増えてて酸欠状態…本気で酸素足りてません…
午前中のびっくりするほどユートピアは何処へ…
しょうがないので昔よく行っていた昭和通口方面にあるファンファンというゲーセンへ。
微妙になってた…というわけでトライタワーに逆戻り。
戻ってからフォローザサンや民夫などをやる。
民夫は神曲なのに譜面には悪魔が潜んでいたよ…!!
あ、あとSKYHIGHが面白かった。
咲季さんにエディットカードを借りてエディットも堪能。
ひたすら遊び倒す。
気付いたら19時過ぎに…
とりあえず自分の中のおぼろげな記憶を頼りに
上野まで歩いても20分程度ですよ。ということで歩くことに
本当にごめんなさい。20分じゃすまなかったorz
まゆちさんがZOOMに来るということなので急いで戻ることに。

20時頃
京成上野を出発

22時前に京成酒々井に到着。
ホットスパーで買い物を済ませてからZOOMへ

22時半頃
ZOOM到着。
まちゃきさんとまゆちさんイター!!
挨拶をかましてからこの前入った謎の傘ゲーへ。
ステージ3までいった…意外と難しい…スコア狙わなければ結構いけるか?
咲季さん魂が抜けかけている状態へ。
皆お疲れモードの予感!?
適当にテーブルゲー(古い表現だなぁ)をして解散ということに。
かっちゃんがSEGAから戻ってきたので挨拶をしてから解散っ
みんなお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

特に今日は貴重な休みを俺なんかに付き合ってもらっちゃった
咲季さん本当にありがとうございましたっ
こんなところに礼の言葉をいくら並べても並べたりません。
またよろすく(=゚ω゚)ノ(待てぃ

そうそう、最後に咲季さんが確認を取ってくれた?のですが
どうも次に使う予定のMAXだかMAX2の基盤だかの調子が悪いらしく
7月いっぱいも4th+を使うらしいです。
4th+で遊びたい方がいたら足を運んで見てはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
|ω・)・・・。
秋葉原来たのですねっ!
兎深さんは石○電気と、なんか地下にある小さくて怪しいゲーセンと、GOODMANていうLIVEハウスくらいしか行ったことがありませぬ!
私にもしのぶちゃんの踊ってるとこ見せれ!(何
2005/07/01(金) 03:27:29 | URL | 兎深 #2vFgXt9k[ 編集]
っふ
見ないほうが得策ですぜおぜぅさん(何

まぁ、秋葉原は4th+のためだけにいってようなものですから…
昔の血が騒いで電気屋かけずりまわっただなんていえない…(死
2005/07/04(月) 01:03:21 | URL | しのぶん #QUs1IYN.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinobu.blog2.fc2.com/tb.php/181-38f225f5
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。